Index /Hello Friends /Log14

Re:1522)UP-BEAT YEAH!

新規投稿 / 返信投稿

投稿日 : 2001年9月12日(水) 01時21分
氏名 : ROCKSTAR
URL :

メッセージ:

>私の学生時代のバックミュージックはいつもUP−BEATでした。
>広石さんがまたソロ活動をしているのを知って今度行ってみようと思います。
>P.S.
>解散発表のコメントに“「そんなロックロック言ってるけどおまえのファンにそんな洋楽聴いてるような奴がいるとは思えない。やっぱりおまえは『KISS IN THE MOONLIGHT』だ」っていまだに言われるわけよ。”確かにUP−BEATが活動していた時の当時のファンに、コテコテの洋楽ファンって、ほんのちょっとしか居なかったと思うんだよね(笑)。まず最初に言っておきたいのがここのBBSに書き込んでる人達って、殆んどがUP−BEATや広石のいいとこだけしか見ようとしていない、ってことだと思うんだよね。確かにUP−BEATのメンバーが影響受けたり目指そうとしてたバンドやアーティストって、カッコいい人達がいっぱい居たと思うよ。でもせっかくメンバーが「このアーティストが好き」とか「このバンドの様にいいサウンドを作りたい」って教えてくれてるにも関わらず、それらの音楽に耳を傾けようとしたファンの人達っていうのは、ほんのわずかだと思うんだよね。そう言う僕もそんなファンの一人でしたが(笑)。それとこれはあくまでも僕の推測なんですが、UP−BEAT時代(今もそうだけど)の広石がウルサイくらいに洋楽のアーティストの名前を挙げてたっていうのは、そういった音楽を聴く人達も、自分達のファンとして取り込んでいきたかったからじゃないのかなぁ。「こういういい音楽があるよ」って教えてくれるのと同時にね。それと『KISS IN THE MOONLIGHT』についてですが。僕も嫌いな曲ってわけじゃないけども、実際ドラマの主題歌に使われたりしたわけだから「日本国内でウケルであろう、キャッチ−な曲」っていうのは紛れも無い事実だと思うんだよね。ま、全て僕の一方通行の意見ばっかりなんであんまり真剣に受け止めないようにして下さいね(笑)。
>と書いてありましたけど、洋楽をよりよく聞く私にとってはUPーBEATの曲は本当にCOOLで心に響くサウンドばかりでした。
>本当に最高!!今でも一番のバンドです。>

No.a153 [Re:1522)UP-BEAT YEAH!]の関連記事