Index /Hello Friends /Log13

HERMIT

新規投稿 / 返信投稿

投稿日 : 2001年6月24日(日) 09時11分
氏名 : まこと
URL :

メッセージ:

今朝は久々に目覚めにUP聞いてます。
CDRにやいた自家製ベストで...
今はHERMIT COMPLEX時代の楽曲にはまっています。
Glass Jewelry、チョーかっこいいね。あと、Mode Insaneも!
10年経った今でもサビの『Mode Insane』はうまく聞き取れないけど(笑)。HERMITは当時、レコーディングが何度も中断されたり、メンバーも精神的に苦悩しながら作り上げられたものだと聞いています。確かに他のアルバムと比べても音は異質に感じるし、ベクトルも変わったようにも聞こえます。当時、ギターでコピーもしたけど無論”あの感じ”は出せませんでした。今のガキどものバンドは音数だけは立派だけど、そのどれも機械的だったりして”浸透してくるもの”を感じません。(中には良いものもあるのだろうけど)当時のROCKシーンを盛り上げてきた俺ら音楽ファンからは何とも情けない音楽シーンに感じてしまうのは俺だけでしょうか。長々とすみません。次はADAYでも聞いて落ち着きます。

No.1383 [HERMIT]の関連記事